シールを剥がす方法の模索する

知人から古い自転車を頂きました。
ちょうど欲しいな、買おうかなって思っていたところ、
同じタイミングで、
古くなった自転車を処分しようと思っていた知人がおり、
それならってことで、遠慮なく頂いてしまいました。
古くなったといってもそれほどボロボロではなく、
私なんかが軽く乗るくらいだったら十分な感じでした。
ただ、ひとつだけ気になるのはフレーム貼ってあるシールです。
べつに変だというわけでもないんですが、
どうも私はそのシールが好きになれなくて。
で、剥がそうかと思っているんですけど、
これが長年貼り付けられたままになっていたものなので、
ちょっと爪で引っ掻いた程度では全く剥がれそうにないんです。
しかもそのシール、ビニール製っぽくて、
水なんかかけても全然意味なさそうだし。
それで、インターネットで調べてみたところ、
ドライヤーで熱を加えると剥がれやすくなるという情報を見かけました。
なるほどな~とは思いましたがしかし、
私はマンション住まいで、自転車が停めてあるのは1階の駐輪場。
そんなところでドライヤーなんか使えないし、
そもそも電源もない。
ということでドライヤーや却下。
で次に熱を加えられるものはないかとネットで探していると、
シールに熱湯をかけてみると良いというのも乗っていました。ネットだけに(笑)
熱湯だったらお湯を沸かして
水筒か何かに入れて下まで持っていくだけで良いので、
私でもできそう!
ということで、次の週末にでもやってみたいと思います!
結果はまた、次回にでもお知らせします。