新しい世界を開くシール

携帯電話にシールを貼る人ってよくいるじゃないですか。
最近はスマホのほうが多いかもしれないですけど、
あれって基本的にはスマホの背面に貼るじゃないですか。
で、電車の中とかでそれを取り出すと、
そのシールでその人の趣味とかわかっちゃう場合があるんですよね。
この間も会社帰りに電車の中で座っていたら、
目の前に座った大学生くらいの男の子がスマホをいじってて、
その背面にはアニメの美少女キャラクターのシールが貼ってあって、
ああ、アニメとかが好きなんだなぁ~ってぼんやり思いましたし。
しかし最近は、なんていうか、
ああいう所謂オタク系のアニメが好きっていうことを、
隠したりしない人が増えましたね。
アニメ関連のグッズでシールをはじめ、
色々なものが販売されているようだけど、
そういうのを堂々と持ち歩いていたりする人が多いっていうか。
まあ、あれもひとつの文化だし、
好きなものを好きって言って何が悪い!
って感じもわからなくもないですけどね。
それに、ひと昔前と違って今は女の子でもアニメオタクって多いって聞くし。
それに実は私も深夜にやっているアニメの中には、
好きな作品もあったりしますけどね。
でもさすがにシールとかのグッズを買うほどでもないし、
そこまで熱中はできないから、
ある意味、オタクな彼ら彼女らを羨ましいのかもしれません。
今度一回くらい、オフィシャルグッズで販売されているシールくらいは、
買ってみようかなって思ってます。
新しい世界が開けるのかも(笑)